Loading...
ResolumeVJ

Resolume seminarVol.0 参加ありがとうございました!&当日の資料公開

SabaLeoN szkです。
27日開催のResolumeセミナーは無事に完了できました!
来ていただいた方は本当にありがとうございました!

◆当日の内容について

全体を通して「Resolumeの全てを2時間という時間で端的に伝える」というのがコンセプトでした。
全体的に駆け足となりましたが概要をとらえて頂き、満足いただけたら幸いです。
実際に使う方法を丁寧に説明するのは次回の内容になると思います。

また、当日行いましたアジェンダは以下の通りです。
使用したスライドも置いておくので、当日の雰囲気をつかむためにどうぞ参照ください。
(口頭補足と実機説明部分が保管できませんが、いつか動画とかで公開できたらと。。。)

section1.はじめにー自己紹介とチーム紹介
section2.Resolumeとはー Arena&Avenueの違い、Versionについて
section3.Resolumeことはじめーインストール方法と基本操作
section4.Resolumeできること(VJ編)ーVJ時によく使う機能紹介【実機説明】
section5.Resolumeできること(MO編)ーOperator時に使う機能紹介【実機説明】
section6.Resolume+-周辺機器やほかのできることの簡易説明
section7.サポートとトラブルシュートーResolume使う際に参考になるサイトとサポート
section8.まとめー本日のおさらい
section9.告知ーSabaLeoNの告知

◆次回予告(やりたいこと)

今回不足していたハンズオン部分(駆け足にだった部分)をより丁寧に、時間も設けた回をやりたいですね。
MIDIアサインなどもちゃんと説明していきたいところです。
次回がいつになるかは不明ですが(少なくともQ2でやるみたい?)、その際はまたよろしくお願いします。
ちゃんとブログでResolumeのナレッジ書いていかな・・・