Loading...
ゲーム趣味/雑記

突然コラボしたFF14とMHWのコンテンツを予想してみた

吉田が「今年のE3は見たほうがいいよ!」と念押ししたPLL。
先ほど言われるがまま見ていたらまさかのモンハンワールドとのコラボ

E3発表時のPV

ちなみに現在は特設サイトがすでに立っています。

https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/special/monsterhunter/

公式PVもこちらから見えますね。
以下はPVのダイジェスト

アジムステップに立つ侍。

その後ろに立つ見慣れた影。。。

それはモンハンシリーズのアイルー。まさかの共演かと思いきや

さらに火竜リオレウスが登場!!まさかのコラボ発表でした。
吉田ー!何回も見ろってどういうことだー!

何回も見てみた(コンテンツ予想してみた)

 

と、気になるのはリオレウスがどういったコンテンツになるのかといったところ。

筆頭ヘイヴン民、プギャー君はこういってますが、2回目見てみると

その背景がアジムステップであることがわかります。


別カット、ここもアジムステップですね。

リオレウスの咆哮シーン。
ここも雰囲気はアジムステップですが、どうしても構図のせいで見慣れぬ土地に見えます。
特にムービーの入りとか討滅戦っぽい。。。

拡大してみた

んー、ここどこだ?

探してみた

ということで天候がめっちゃくちゃ悪いアジムステップにやってきました。

リオレウスの咆哮シーンであるような背景の岩場は再開の市野近くにある上の岩場のみ。
しかし左右にはなく、片方のみです。また、上のような柵がある場所は見つけられませんでした。

さらにこのシーンは地形的には北西部にある「キオルエン」に近いですが、合致するような場所は見当たらず。
(天候が悪い+15分程度の簡易散策でしたが。。。)


ここね

このことからすると、特設ステージ=コンテンツファインダーとなるので討滅戦である可能性が高そうですね。

 

ということで最終的な予想図

 

どうやってリオレウスがエオルゼアに飛来するのか気になるところ(原種扱いするのかな?)
詳細は後日公開とのことなので今から目が離せませんね!!

フリートライアル(体験版)はこちらから↓