Loading...
ツーリングバイク用品インプレバイク関係

荒川沿い夜走ツー&SK-466インプレ

平日夜ツー!夏は暑いから昼にバイクなんてのってらんねぇよなぁ!(早すぎる悟り

szk「うーん、バイクでお金ないよー」

szk「お仕事もたくさんあるから頼む!働かせてくれ!」

カッチョ「szk君、残業時間多すぎだから今日は提示で帰ってね^^」

うーん、困った、しゃーない。バイクで散歩しにいったろ!

ということで紛争地域蕨こと埼玉には行き飽きたので比較的平和な都内の南のほうを目指すぞ。

目指すはこのルート。途中紛争地域足立区を通るのは気になるが全長約45㎞でスカイツリーも見える平日夜にはピッタリなコース(のはず)だ。

本当は車載時代に使っていたX3000のヘルメットマウントの試し切りにするつもりだったんですが

SONYの別売戦略にまんまとハメられたので今回は写真無し!このブログ記事なんなんですかねぇ

これとこれを2使わないと機能しないぞ!

出発前に

前回ガムテで応急処置したNinjaSL君の右ウィンカーをダクトテープで張りなおす

よしっ!

ということでスタート・・・も

道がわからんのよなぁ…
あっ、スカイツリーだ・・・

・・・・

あれ、ここで曲がるんか?

20分後・・・

迷った

やはり人類の叡智ナビってすげーよな、平成初期までは地図オンリーで走ってたんだからすげーぜ。
尚ここでエンジン切って停車し地図を確認したところ随分と先に曲がってしまったらしい。

場所は葛飾区の四ツ木という地域だった。(葛飾っていうとうまづらさんの家の近くでは?

荒川もわたってしまったので地図を更新。
ということで、今回の走った結果のルートです。

全 行 程 2 0 ㎞ (短)

 よ う こ そ 足 立 区 へ

まぁ、明日仕事だからね、しょうがないね。

渡ってしまったのでそのまま足立区から北区に移動し北区へ帰宅

というわけで荒川横断ツアーはクソミソな結果で終わったのでした。

駐車

座敷童(ymk)、またコカす

バーエンド君と右ウィンカー君の怒涛のセーフにより、再度右ウィンカー君の負傷でことは済みました。

ヨシ!

KOMINE SK-466インプレ

とりあえず何も考えず安心と安全のKOMINEってことで教習所でも使ったハードプロテクターを購入。
数回使ってみた感じ、装着の楽さと自前のズボンが使えるのはいいのですが血圧計もびっくりの締めをしないとどんどんゴムで落ちてくる。
教習所で使ってたものは撚れに撚れて摩擦で落ちてこなかったのだと思われる。使い古せばよいのか・・・?

下まで下がってくること考えると値段も大して変わらなかったしニーまで守れるSK-608でもよかったかなぁ、と思ったり。

とりあえず精神的な安定は得られる気がするので安くて足を守りたい人にはいいかもしれません。

ということで本日は閉廷!おしまい!