1月27日時点。
おそらく今後アップデートされると思うけど。
◆クエストのマッチング関係
・クエスト受注者がクエスト参加者がクエストデータを読み込み中の状態で出発するとクエスト受注側に中身が空っぽの参加者が現れる。動かないが人数としてカウントされるのでクエストの難易度が上がり不利になる。
クエスト参加者側はタイムアウトした挙動となる。(解散になる)
・「クエスト進行度が異なるため受注できません」となっているクエストは一度クエスト突入時のイベントとモンスター遭遇時のイベントムービーまで見れば参加できるようになる。
(救難信号を打てるようになるタイミングまでやればOK)
◆マッチングの仕様の話
・集会所を建てるときに「プライベート」にすると招待しないと入れなくなる。
・サークルやフレンド突入したい場合は「プライベート」を外すこと
・クエストがグローバルで見えるようになるのはクエスト中に「救難信号」を出したときだけ。プライベートルームで建てたクエストに対して集会所の外の人が合流はできない。
・救難信号を上げるとプライベートルームだろうがクエストにパスワードがかかっていようがグローバル公開クエストになる。
すごく便利になってるのですが、機能が多くてわかりづらい部分もあると思ったのでまとめ