Loading...
VJ箱の情報

VJ現場メモ R-Lounge(7F)

いったことのあるVJ現場のメモとかしていきます。
すぐに忘れちゃうんで。
とりあえず今回はよくいくので忘れないですが、渋谷のR-Loungeです。

◆基本情報

公式HP:http://rlounge.jp/

名前 R-Lounge
出力 プロジェクター1台
端子 RCAケーブル

パーティによりますが、VJブースはこのページの7Fの間取りにある下側のCHARGE SHEET付近に設置されることが多いと思います。

・場所/地図

◆特徴(2017年12月時点の情報です)

画面の投影場所はDJブースの後ろです。
VJブースからは斜めから俯瞰して見る構成になりますが、VJブースからは光が弱く見えます。
しかし、フロア正面から見るとなかなかの存在感があります。
出ている映像は、VJブースから20%増しでフロアから見えると思っていたほうがいいと思います。

プロジェクター台が天井に設置されていますが、常設はされていません。
RCAケーブルは箱のケーブルを使用時に都度R-Loungeの方から設置してもらえます。
ブースからプロジェクターまでは15m程度、少し遅延が入るので注意です。

◆雰囲気とか