Loading...
未分類

エイプリルフール何も用意してなかったはなしと平成の終わりとインターネット

わすれてた。

 

ところで、昨日3月31日をもって「Yahooジオシティーズ」がサービス終了を迎えたわけですが、
終わりと喉も乾かないうちに「在りし日のYahooジオシティーズをパロったサイト」がエイプリルフールに爆誕したわけで。

ハッカードールのエイプリルフールネタなのですが、よくできていてびっくりしました。

・本物のHTMLを使ったピュアな「あの日のインターネット」そのものの再現
・「隠しページ」「BBS」「カウンター」というあの日のインターネットの「技術」の再現
・「タグ間違い」「リンク間違い」「工事中」といったあの日のインターネットの「雑さ」の再現

あらゆるあの日のインターネットの再現を見事に行っていてびっくりしました。

 

さて、本日新年号が発表されますね。
平成の終わりにszkhaven.comは何のネタも用意できませんでしたが、とりあえず感じたこのエモさをここに記載しておきます。