Loading...
VJ

VJ大新年会おつかれさまでした!

とくに情報発信というわけでもなく、久々に雑記。

日本最大級のナイトクラブagehaのアリーナを始め日々VJのシーンを作るKAZOEさんよりお誘い頂き、VJ概論で恐縮ながらResolumeのお話をさせてもらったことは記憶に新しいですが、2020年の大新年会に及ばれしたので(またしても恐縮ながら)参加してきました!

ちなみにVJ概論はarchiveが見れます。

新年会にはSabaLeoNからはszkとリーダーのEYO、Anthonyの3人で参加。
メインジョブサラリーマン、サポバイク乗り(違)のszkはどうなっちゃうの~?

とうじつ!

会場では100人を超えるVJの方々が日本各地から終結!
お話した人の中には新潟県や京都、九州の方も。
すごいぞ…どうなっているんだ、、、というより日本にこんなにVJが存在したのか・・・!
というか、今日開催されるパーティはどうなっているんだ…!?Vが出ていないのか!?

ちなみに、後に聞いた話では115名の参加があったそうです!
これはResolume本社の人数より圧倒的に多いですね(Resolumeは10人+フリーランスなので…)

会場ではTDで「バンドのVJをジェネで行う」@yuki736さんや、ResolumeでジェネレートメインでプレイするVJ SINARISAMAさんといったお初な方々から新鮮な情報を聞いたり
過去のイベントで何度も助け船を出して頂いたVJ SPIKE-BLOOMチームの御二方…Son君が加入している!?…改め御三方と再会し、再びお世話になったりとしました。
尚EYO君はそんな力添えのかいがあってVJ界の始祖、宇川(UKAWA)さんと直接お話ができたそう、すごく感動してました。よかったな!(ちゃんと背中押してくれた方々へ感謝するんだぞ!)

他には、アニクラ界隈と4つ打ち界隈の貴重な意見交換シーンや機材の技術交流のシーンも見られました。
こういうのっていいですよね!

会場で一番驚いたのは、前回のVJ概論の感想を皆さんからお褒めの御言葉を頂いたこと。
そして、段自分用のResolumeメモとゲームとバイクの話しかしていないこんなブログを見てくださっている方が結構いらっしゃって驚きました!
(自分なんかよりもずっと先輩の方やハイレベルな方々から感想頂いて感動でした…!

普段から見てくださってる方、本当にありがとうございます!励みになります。これからも頑張ります!
これじゃぁ、わるぐちとかかけないぞ

あっ、そうだ。(唐突)

Resolumeの記事でも、それに限らずともコメントもお待ちしていますね!(飽くなき欲望

・・・と、緊張半分嬉しさ半分で終わりを迎えた大新年会。
VJ人口が増えて来年は151人とか来たらいよいよポケモン図鑑ならぬVJ図鑑がつくれる勢い。

私は不肖ながらこれからも、このブログやTwitterなどのSNSを通してResolumeの魅力を伝え、初心者VJを受け入れ、
しまいには配信者界隈やIT界隈にもResolumeシェアを広げてゆくゆくはVJ人口の拡大に貢献をしてこうとおm…!

あっ、このブログ私のチラシ裏でしたね。そんな大層な意思はあったりなかったりなのだ。(ハム太郎)

ということで、変わらずszkは2020年もやってきます。
皆様、何卒皆様よろしくお願いします!

当日お話できなかった方、またの機会に是非おはなししましょう!

szkをさがせ!! 

Tagged