Loading...
VJイベント参加告知

VJ概論 OPEN V TECHのResolume回 講師としてまさかの2回目の登壇となります

こんにちは、SabaLeoN szkです。
ここ最近FF14ばっかしてて全然ブログの更新もYoutubeの更新もできてない。
ほんとすいません。

という、話は置いておいてビッグニュース。(前回の記事と同じ流れ)
なんと、SabaLeoNのEYOとszkがVJ概論のYoutubeLiveに出演させていただくことになりました!(4カ月ぶり2回目)

KAZOEさん、呼ぶ人間違ってません?

というわけで、前回に引き続き、KAZOEさんから2回目の出演オファーが来てしまいました。
今回は3月11日(火)20:00~22:00で配信です。
枠は前回同様「OPEN V TECH」企画でお呼ばれしてます!

このイベントはリアル参加型ではなく、YoutubeLiveだから家から会社から在宅勤務の方も、通勤してる方もみんな見てくれよな!(これも2回目)

OPEN V TECHとは

メインストリームのVJ概論では感性やVJ論的な部分に重点を置いている中、OPEN V TECHでは
VJソフトウェアの取り回し、スキルを発信するというスタンスで開催されています。

前回のResolume回(第一回)の配信はこちらになります。

内容チラ見せ(予定は未定)

さて、前回話したいことを大体話してしまったので、ぶっちゃけ既にネタ切れなのですが
そうも言ってられないので、今回は前回あまり紹介できなかったEffect関係の仕様と使い方や、前回チラっと話つつも割愛されてしまったプチ要素を体系立ててお話しようかなと思ってます。

尚、内容は「前回の配信を見ていたことを前提」とする構成になりますので、前回の配信を是非見てやってください。

■前回のおさらい

・Resolumeの構成要素、BankやClipといった用語は他のソフトと少し違うよ
・これを覚えればResolume使い!「Clip」「layer」「composition」の3つのプロパティを使いこなそう

■今回の内容

・Clipのおはなし
・Effectのおはなし
・sourceのおはなし
・Resolumeでハマりがちな罠。「素材のBPMSyncができないんだけど」
・Resolumeでハマりがちな罠。「調整レイヤー的に使いたいんだけど」
・現場で使えそうなResolumeの機能
・明日使えるかもしれないResolume技「オートパイロット&トランジション」
・明日使えるかもしれないResolume技「ネット配信のコントローラー化する」

大体こんな話ができればと。
もちろん適宜質問頂ければそちらを優先してお答えしようと思います。
時間が足りなくなったときはごめんなさい!

VJソフト全般に言えますが、Resolumeも人によって使い方が全く違うので、使い方を細分化していくとどんどん地味になるんですよね。
今回もあくまで初心者層の人口の大きなところに向けて情報発信しつつ、少し聞いて得したなって思えるような内容にできればと思ってます。
今回まではまだ大きなパイを狙うつもりです(ヨクバリス

頼むー!KAZOEさんtEYOのトークスキルでなんとなくいい感じに見えるようになってくれ~!

ということで3月11日はYoutubeLiveでszkと握手!


ランキングアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 音楽ブログ DJ(クラブ・ディスコ)へ
にほんブログ村

こちらの記事もおすすめです

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="1" data-ad-format="autorelaxed"