Loading...
VJVJ素材

VJloopsで素材を販売&無料配布してみることにした話

SabaLeoN szkです。
VJ素材の話について!

突然ですが、VJLoops始めました!
今まで素材の配布はSabaLeoN公式ページ経由で無料のフッテージを配布していましたが、この度配布ページを増やした形になります。
内容は「SabaLeoN無料VJ素材のうちszkが作成したもの」と「新規のVJ素材」となります。

2019/09/04追記

VJLoopsよりも割がいいので日本国内で勢力のあるBoothでの配布を始めました!

◇VJLoopsって?

ロイヤリティフリーの素材が販売されているVJフッテージ向けの映像販売サイトです。
詳しくはこちらをどうぞ→VJloops:about

◇今の配布素材

すでにいくつか配布をしています!

URLはこちら:VJloops/szk0151

・SabaLeoN無料素材集系

最近国内のクラブシーンで結構見ることが多くなったSabaLeoNの無料フッテージ。
すでに持っている方も多いと思いますが、その中から”szk作成のもののみ”を海外向けにいくつか配布しております。

こういうやつ、いずれも無料です。

・新規配布素材

今まで外に出していなかった自作素材系を配布しています。

Melancholy Girl

ダークな雰囲気を持つ憂鬱な少女のアニメーション素材です。
線画のみ、白線なので他の素材と組み合わせてご利用下さい。
この素材の線画を担当してくれたのはyamiko氏です。

MelancholyGirl01_spin(有料)

女の子が回転するだけのVJ素材。
こんな感じの手書きアニメ素材が現在これを含めて4種類あります。
暗い雰囲気のEDM、ブレイクによく合います。

 

 

TimeLaspe

日本撮影のタイムラプス映像です。
Melancholy Girlと結構相性が良かったりします。

Akihabara_UDX(無料)

秋葉原UDXのタイムラプス映像、その他秋葉は駅前と明治通りがあります。
秋葉以外には羽田空港や新宿西口ビル群など。
壮な曲や4つ打ち以外の曲に対しても使えるので意外と便利ですよ、実写素材。

 

今後更新した際にはこのブログでもお知らせするので、よければ覗いてみてくださいね。

◇追伸:ほかのVJLoops使用VJのアカウント

DVJ Gekko:山梨が生んだDVJ、現状一番配布素材数が多いですね。海外からもいくつかダウンロードされている様子。

VJ ScreenSaver:パステル感のかわいい素材をいくつか配布、背景素材系

VJ Yadex:3D系、クオリティ高いです。SabaLeoNメンバー