Loading...
ゲーム

FF14のパッチ4.4のトレーラーが公開されたぞ!展開の予測してみた

szkです。

FF14の最新トレーラーが公開されたぞ!
というわけで早速見てみました。

※トレーラーも見ないで4.4に臨みたい!という方はトレーラーの感想が下にあるので注意!

◆各スクリーンショット

◆メインストーリーではないと思われるスクショ

最初の部分、後半の↓の画と似てるのでオメガ?1~2層っぽい
噂レベルではミドガルズオルム説が多いみたいですね。

一方こっちは3~4層?PLLでも出てきていたカオス。

「FF1 カオス」の画像検索結果←こいつね

 


これはおそらくドマ町人街かと


これはエウレカ

これも朱雀の前に置いているので四聖獣関係と思わせておいて多分エウレカ


これは朱雀、結局人になるんかーい。
曲がめっちゃかっこいいですね

 

◆メインストーリーっぽいスクショ


これはメインクエスト?過去視のエフェクトがかかってますが・・・

一方余輩のほうは過去視エフェクト無し。

◆ストーリーの流れ予想

前回FF14の4.3ストーリーの後の予想では「何らかのきっかけで帝国に行くことになる」と言いましたが。
近い内容になりそうですね!!!

アラミゴに集まって

ヒウンも召喚。

ここでトレーラーのセリフ。

サンクレット「ドマが蛮神召喚に手を染めたという話が本国に伝わりー」

ここはアラミゴの会議シーン?
苦しんでるのがアリゼーとヤシュトラ、3国の首脳はノーダメージっぽいので「超える力持ちに対する攻撃?」

おそらく、これとなんらかの理由を起因に帝国へ行くことに

ここでおそらくヒエンあたりが

「帝国の砂漠を超えるには移動手段が不可欠、過去アラミゴ奪還の際にも世話になった者たちがアジムステップにいる。彼らの力を借りよう。」

とかいい出すので、ヨルを借りるためにアジムステップへ。

すると余輩が何やら気が立っていて

そのきっかけを超える力で見る。

って感じじゃないでしょうか!!

ヨルを借りて帝国方面へ

そしてアルフィノの危機を知る・・・といったところでしょうか。

 

謎なのはこのカット。

ID終了後に何か解除したりするんでしょうか?

そして何やら不穏なアルフィノ君のセリフ・・

「・・(律っし、死?)ねばならない」
「停滞の光、姿なき死が蔓延らんとしている」

「二つの破滅を退けるは汝なり…汝なり」
「我にその門を開け」
「今再び零災の時」

何か召喚しようとしてるじゃん!

というか零災の時って何!?第八零災が起きるの!?

と、後半は相変わらずの予想できない展開な4.4.公開は9月18日!

今から楽しみですね!