Loading...
商品レビュー趣味/雑記

買ってよかったもので振り返る2019年

こんにちはszkです。

さて、とっくに新年あけてますが、毎年恒例になったこの企画やってっくぞ!
ちなみに過去のやつはこちらです。

■2018年

 

■2017年

ほんへ

去年は引っ越し関係の物品が多かったのですが、今年はやりたいこと色々できたのかなという印象。
ちなみに今年はバイク関係の出費が多すぎて実は種類はそこまで多く買えていない。
なので10位からではなく9位から!ではどうぞ

9位  アクションカム関連製品

SONYのアクションカムを大量に持っていたのですが、どうにも腐らせていたこの状況。
バイクという趣味を経て稼働率がぐんと上昇しました。
今後はバイクでVJ素材取りに行けたらいいなぁ

8位 まちカドまぞく

毎年秋に体調を崩すszkですが、大体アニメにドはまりする。
今年はまちカドまぞくでした。これがもう最高。
詳しいことはこちらの記事に記載してあります。

まちカドまぞくを読め!よめぇ!

7位 NOKIA WBS05 ヘルスメーター

今までタニタの体重計を使っていたのですが、Bluethoothスマートフォンの連携にわざわざアプリの起動をしなければならず非常に不便でした。
このNOKIAの体重計なら最初に連携しておけば、Wifi経由で乗るだけでデータ同期が可能。
お風呂で着替えるときに5秒程度乗るだけでいいのでかなり楽になった。
尚体重は減っていない模様。

6位 KORG NanoKONTROL

お前毎年入ってんな

今年の初めくらいまで同社のStudioを使ってたんだけどどうにも壊れてしまうし、なんならノーマルのナノコン2つ買ったほうが安いということに気が付いてしまった。
ってことで初心に帰って戻ってきてしまった。
とりあえずこれ使っておけ感あるしね!

とりあえず最安Amazonで予備買って在庫かかえておこうね!

5位  ユニクロウルトラダウンジャケット

ダウンはあまり好きではなかったのですが、hueno氏におすすめされて購入。
バイクに乗る時のみならず、普段コンビニに出かけるときに着るなど10月~12月の短い期間ながらも、年間の着用率がかなり高くなってきているこの製品。
何がいいかって、インナーで着れるほど薄いというのと、それにも関わらずあったかく、それでもってがさばらない。
その上値段も6kとコスパもよい。

3位 FINALFANTASY XIV 漆黒のヴィランズ

これは良かった。ただただよかった。近年のJRPGで一番良かった。
ストーリーヨシ、キャラクターヨシ、グラフィックヨシの3本揃った良作。
正直FF14はもう蒼天のイシュガルドを超えてくることは無いと思ったから度肝を抜かれました。
この勢いのまま次につなげてほしいですねぇ!

3位 ポケットモンスターソード&シールド

ポケモン新作を3位にしました。
FF14とどっちが良かったかと言われると悩んだので同着。
今年はポケモンとFF14。実はさらにKH3もあったりと個人的に応援しているシリーズの新作が沢山発売された年でした。
去年のランキング見てるとゲームがほとんどランクインしてない事考えると今年はゲームした年だったんだなぁと。
最近生活もいい意味で慢性化してきたので、なるべく配信も継続していきたいですね。

2位 Panasonic食洗器 NP-TCR4-W

こいつは良かった。文化革命レベル。
正直下手したらこいつが1位だった。
だって今まで面倒だった洗い物をこいつが全部やってくれる。これほど楽なことは無い。
むしろ楽しすぎて却って洗い物が溜まる事すらある(戒め
こいつの何がいいかって「自分で洗うよりもきれいにしてくれる」ということ。
特にビールグラスのような長身グラスは下手にスポンジ突っ込むよりもこいつで洗ったほうが断然綺麗。
酒飲みは食洗器を買うべき。そうするべき。

1位 バイク&普通自動二輪免許

まぁ、これでしょ・・・

バイクに乗った瞬間にあらゆる不安から解放された気がする。
なんとかなるというか、気持ちが楽になった。
巷ではストロングゼロが流行っているけど、それよりも街をバイクで流したほうがよっぽど考えがまとまる。
元々車でドライブするのが好きだったけど、バイクはそれをもっとエキサイティングかつ身近にしてくれるツールでした。
やはり免許を取ったのは間違いなかったな…

ただ、高みを目指そうとすると金がかかる。
快適に乗るには金がかかるんじゃ!
正直今年の年収の2割くらいバイクにブッチッパ!した気がする。
来年はもっと省エネで暮らそう(戒め


・・・今年はバイク始め趣味に生きた1年だった気がする。
バイクについてはymkにも与えられたので、なんとなく家庭レベルで生活水準は上がった気がしている。

アラウンドサーティの貴重な時間をバイクなんかに使っていいのかって話もありますが、まぁ僕ももう29だし多少はね?
むしろこのタイミングでバイクに乗らないと一生乗らなかった。

人生設計考えて、転職活動とかも一瞬してみたけど、結局うまくいかなかったので生涯僕はこれで行くんだと思います。(白目
ゆるいジャパニーズ企業で金を貰いその金で趣味に生きる。やりたいことをやりたいようにやるのだ。(よくばりまぞく)
自身が100%で働いたときに、150%として評価してくれる組織に身を置いて、そこでの思考は趣味に活かす。
趣味は再度再起して仕事をするための種になる。多分。
Sierってそういうもんでしょ、2016年から「エンジニアとは」とか考えてたけど、結局のところ僕はエンジニアではなくカスタマーサービスだったのだ。
僕はエンジニアにはなれない、けどエンジニアが出来ない事をする。
VJの世界でVJができないことを、バイク乗りの世界でバイク乗りが出来ないことをする。
多分その「逆張り」が僕なんだと無理やり思うようにしました。(隙あれば自分語り

偉そうにしましたが、結局のところ自分に甘いだけです。
転職して仕事ガチらないといけない会社に入ると、趣味がおろそかになるから多少はね?

どっちが最終的に幸せなのかは分かりませんが、まぁ成る様に成ろうと思います(バイク乗って身に着けたメンタル

2020年の目標は配信者として復活することと友達沢山作る事です!(小学生並みの目標