Loading...
バイク関係

私自身がYoutuberになることだ & 動画のルート解説

こんにちは、szkYoutuberデビューしました。(棒

と、いうのもバイクに乗ってから我が愛車のかわいい姿を見せたくて見せたくて仕方がないってのと、さらにはバイク界隈じゃないやつを1人ずつバイク沼に引きずり下ろしたい(無謀)ってのなんので

も、もちろんResolumeの記事も続けていきますから!
安心して、許してください!なんでもしますから!(なんでもするとはいってない

動画

こちらです(震え

VJ始めてから30秒以上の動画作ってなかったから、久々に5分尺以上ある動画作って堪えたぞおらぁ!

動画の攻略法

szkはかしこいのでバイク知らない人にも楽しんでもらいたいからブログで解説を行うのです!
いわばでぃれくたーずかっとなのです、我々はかしこいので

バイクって何?

タイヤが2つとか3つで走る乗り物だぞ!

モトブログって?

Motocycle(バイク)のVlog(映像ログ)で「モトブログ」です!
ブイログじゃなくてブログなので発音は完全にBlogと被ってるな!

ちなみにVlog自体はSONYなども推進しているちゃんとしたワードです。

HONDAとかSUZUKIって?

バイクメーカー。
ちなみになんと世界のバイクメーカーの首位4つはすべて日本のメーカーで、HONDAとYAHAMAで世界のバイクの半分が埋まるらしい。
3番手KAWASAKIと4番手にSUZUKIとなる。

szkの乗ってるバイクって古いの?

古いぞ!1989年製だ!

それってすごいの?

たまに走ってるから言うほどすごくないと思うぞ!
なんてったってHONDAのバイクは頑丈だから!

バイク全然知らないけどこの動画見れる?

なるべく初心者向けに解説ワードを入れてみました。
わからない用語があったらコメントで質問してください。
コメントかブログで返信するぞ!

なんでいきなりバイク動画はじめたの?

えっ、だって昔から車載配信とかしてるじゃん…?
その延長だよ、実はいきなりでもないよ。いきなりスパーダかもしれないけど、おかしいはなしじゃないよ。

制作秘話

動画の中で何回か「半年」っていってるんですけど、「構想半年制作6時間」ってやつです。
実際に動画作ったのはOP含めて6時間くらいかなと。

ちなみに制作時間のほとんどは、マイクに向かってしゃべってる雑魚が5秒に1回鼻をすするからそれの処理にかかった時間だぞ!(自戒

よくよく考えると自分が生まれて初めてインターネットタトゥー残した動画ってポケモンスタンプラリー全駅制覇するっていう動画なんですよね。
なんだかそこに通ずる部分があって若干胸が熱い感じです。

まだ試行錯誤段階なので皆さんどんどんご意見いただけるとありがたいです。

というわけで、あんまり方向性とか考えてないですけど、よろしくお願いします!

なんどもいうけどVJは続けるしポケモントレーナーもやってくぞ!(よくばりセット

あっ、チャンネル登録おねがいします!

動画のルート解説

ちなみに動画ではこのようなルートを通っています。

バイクに乗る方はお気づきかもしれませんが、まさしくライコランド東雲にいこうとしたときに撮影した映像です。

szkの住む北区からのルートとしては449号線から東陽町方面へ、そして476号線に入ります。(動画のスタート地点)
449号線は映像を収録済みなのでいずれご紹介したいなぁと思いますね。

476号線は広く、信号の間隔も割と長いので比較的都内では走りやすい道なのですが、ループ構造になってないし所詮「どこかにいくときの通り道」かなと。
その後szkがフルカウルには乗れないと言っているあたりで都道306号線へ。
この道は「王子千手夢の島線」という声に出して読みたい日本語感あふれる道で、その名の通り北区王子から東京都湾岸エリア「夢の島」までをつなぐ道になってます。
つまるところ、北区に住んでるszkは最悪この道を永遠と辿ればお家に帰れるというわけです。
実際に走ったことは無いので今度走行してみたいですね。

そして動画ではスパーダのレビューしながら高架下を曲がる部分、ここで国道357号線に入ります。

この道はなんと神奈川県横須賀から千葉県千葉市を結ぶというロングストリート。
通称「東京湾岸道」とも言われてます。
尚全区間は88㎞で実は全部繋がってない。

この道もいつかモトブログで走ってみたいですね。

というわけでルートの説明でした!

 


ランキングアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

使用してるカメラはGoproではなくてこいつです