Loading...
ResolumeVJ

Resolume v7.2.1 Updateパッチノート日本語訳

Bugfixパッチではありますが、前回のアップデートからかなり短いスパンで出してきましたね。

公式の文書については公式サイトブログからどうぞ。

前回のパッチ

 

 

概要

この前にリリースしたVersion7.2.0の新機能「クリップレンダー」と録音機能を皆さんに気に入っていただけたようでとてもうれしく思います。
本日はバージョン7.2.1をリリースします。

ダイアログウィンドウのデザインを一新し、多くのバグを修正しました。

▲szk追記:ちなみに「ダイアログウィンドウ」はこのような警告文のウィンドウのこと。Enterを押した時の動作に連動するボタンがテーマカラーに塗られ視認性が高くなりました。

Bugfix

以下のバグが修正されます。

#13737 ProRes 4444 + alphaを使用したクリップで、アルファタイプの設定が想定通りにならない。

#13739 アルファ付きのProResクリップが、アルファが前置加算されているとMacとWindowsで表示が異なる。

#14165 h264 Codecのクリップを再生するとクラッシュすることがある。

#13824 continue指定してあるクリップに対し、一時停止後再度選択しても、ポジションが維持されない

#13920 Advance Screen Settingにおいてスケーリング/サンプリングによる、ピクセルのブリードが可能になります。

#14001 Advance Screen Settingにてマスクモードでスライス変換を行うとに、大きな遅延が発生する。

#14098 Advance Screen SettingにてLong fixture names が重複することが多い

#14005 スリープ状態のマシンのNDIクリップソースを読み込むとマシンがクラッシュする。

#14184 Fixture パラメータを別のパラメータと同じ名前にリネームし、再度リネームすると異なるチャンネルとして扱われる

#14198 キャプチャークリップにてクラッシュする

#14346 v7.2.0にてadvanced outputを設定しようとするとハングアップする場合がある

#14020 グループを自分より下に移動した場合、グループ内でレイヤーの順番が変わることがある

#14349 下にあるレイヤーの下にグループを移動できない

#13478 BMDキャプチャカードでHD-SDI出力のアルファチャンネルをサポート

#14354 AJA Kona 4 の複数の入力がグリッチする。

#14361 DataPath boardsがロードされません

#14362 ポップアップとメニューが動かなくなることがある

#14355 Alleyにてリスト内のサポートされていないファイルで変換しようとするとクラッシュする

#14378 一時停止したクリップをレンダリングすると、一時停止した位置にあるものではなく、最初のクリップフレームがレンダリングされる


ランキングアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 音楽ブログ DJ(クラブ・ディスコ)へ
にほんブログ村


よろしければ記事に対し、寄付を頂けますと幸いです。
頂いた寄付につきましてはszkhaven.comのサーバ運用資金、記事執筆の活動資金として使用させていただきます。