Loading...
Resolume

Resolume v7.5.0 Updateパッチノート日本語訳

最近死ぬほど仕事してたので久々に。

原文はこちらから


■Tpics

■新機能:Arena DMX Spanning

LEDストリップや多くのフィクスチャを使用する場合、ArenaのAdvancedScreenSettingで複数のDMXユニバースを手動で管理しなければなりませんでした。しかし、もうそんなことはありません!バージョン7.5のArenaは、あなたが望むだけのユニバースを自動的に作成します。これは、多くのDMXユニバースを扱う際の大きな時間の節約になります。

■新機能:Wire

この7.5.0のWireは、インスタンスカウントオートリピート、 interpolated Read、multi-pass ISF、MIDI Programチェンジノード。トリムノードなど、いくつかのクールな新機能が搭載されています。
またすべてのMIDI/OSCノードがインスタンス化可能になり、さらに多くのアラインメントツールにより、パッチをより整理して読みやすくすることができます。

■Bugfix

#16043 FFGLソースのFFT入力をローカル宛に設定するとクラッシュする
#15902 Directshowのキャプチャを利用するとクラッシュすることがある
#15019 Lumiverseの出力中にスリープからマシンを起動する際にクラッシュする
#15300 古いドライバやサポートされていないGPUで実行しようとするとクラッシュする
#15895 プレビュー中のクリップを移動すると、プレビューの再生が停止する場合がある
#15917 以前のバージョンで使用していたカラムへのショートカットが失われる
#15766 “Avenue Effects “と “Sources “パネルの中でキーボードによるナビゲーションが効かない
#15749 非常に短いクリップの最後を再生した際にフラッシュノイズが発生する
#13006 グループカラムの中に”This column” のターゲットオプションが存在していない
#14041 パレットの色を移動してからクリックすると、間違った色が表示されることがある。
#14399 デフォルトのパレットで赤を最初にクリックすると、代わりに黒が読み込まれる
#14772 クリップの移動を元に戻して新しい列を作成すると、別のデッキに切り替えて元に戻しても列が維持される
#14796 クリッププレビューのMIDIショートカットが、ノートオフでもプレビューを起動する。
#15065 OSCメッセージの受信時と送信時の再生ヘッドの位置が異なる
#15113 イン/アウトポイントを変更するとトランスポートコントロールの範囲内でプレイヘッドがスクラブされない
#15184 AdvanceScreenSetting:Outputのマスク貼り付けが機能が動作しない場合がある
#15230 クリップトリガーの終了時パラメータを”Restart”に設定すると、resyncを押した時にBPMに同期したクリップが表示される。
#15248 AdvanceScreenSettingのマウスの選択自にlayer順序が逆になる場合がある
#15270 Clip speed slider  をより細かいステップで調整できるようにした。
#15275 /composition/layers/clips/transport/position/behaviour/duration/multiplyのSpeedパラメータを非常に速く設定した場合Resolumeがフリーズすることがある。
#15289 レイヤーをクリアしたり、Pianoでクリップを切断すると、クリッププレビューが切断されてしまう。
#15290 ワイヤーレイヤーを選択した際に、ミキサーパラメータがアニメーションにならないことがある。
#15764 List/Insertの一覧をアルファベット順に変更
#15804 メタボールのグリッドが整数しか受け付けな
#16031 新規コンポジションで、Persistent sourceがカラム1にある場合、デッキ2、3以降のデッキでカラムが1つしか認識されない。
#16103 Effect:Keystoneでグリッドの位置がおかしくなる

 

Alley Fix List

#16102 Alleyで工場出荷時のDXVプリセットが、全てアルファ形式のノーマル品質になる。

Wire Fix List

※WireのFixListは機械翻訳

#15657 1/2パッチサイズと1/4パッチサイズの解像度オプションの追加
#15658 入力の定数値が失われる原因となる接続操作を元に戻さないようにした。
#15671 出力ルーティングの選択をパッチに保存し、パッチのロード時に可能であれば出力を有効にする
#15681 スライスレンダリングが解像度属性に応じてスケールするようになった
#15682 インスタンス化した場合、インレットは元のインレットの値を継承するようにした。
#15685 .isfリソースをパッチにドラッグすると、既に存在していても新しいRessoureが作成される。
#15691 ISFを含むパッチを保存すると、コードにデフォルト値がある場合、シェーダーが値をリセットしてしまう。
#15703 インレット/アウトレットのインスペクタは複数行のテキストも表示すべきだが、現在はすべて1行で表示される。
#15752 ISFのマルチパスの実装
#15757 Toggleに2つのトリガーインレットを与えて強制的に状態を変化させる
#15786 ロシア語や変な文字をファイル名に含むパッチがWindowsで読み込めない
#15793 スイッチのすべてのインレットが、トリガーを使ってネットワークをインスタンス化しようとすると切断されてしまう。
#15798 スクリーンシェイクが中心を中心に回転するようにしてほしい
#15809 LinearノードにMax属性を追加(ループ可能なリストを作るため)
#15882 リソース不足のパッチを統合する際にクラッシュする
#15891 Resolumeが起動していない状態で.cwiredをダブルクリックし、インストールプロンプトでキャンセルを選択すると、Resolumeの起動時にフリーズする。
#15898 サイフォン出力を有効にしたパッチを、サイフォン出力を有効にしたパッチの後に読み込むとクラッシュする
#15976 読み込んだOSCがタイプ変更時に’Address’の入力を失う
#16004 Converge: イベントインスタンスをシングルストリームにするノード
#16005 2つ目のインレットにテクスチャを貼った後、1つ目のインレットにフロートを接続するとクラッシュする