Loading...
ResolumeVJ

Resolume Effects Goo

たまにはブログも更新しないといけないと思ったので今日はResolumeのエフェクトを一つ紹介。
よく自分が使うEffectに「Goo」があります。

 




このGoo、普通に使うとこのように絵にゆがみが入るだけのエフェクトです。
(これでも使えなくはないですが)
このエフェクトを今回はノイズエフェクトとして使用します。

設定項目は下記のとおり
・Speed(スピード)
ゆがみの反映が入るスピード
・MaxDistoributeX
ゆがみの最大値(横)
・MaxDistoributeY
ゆがみの最大値(縦)

これらの設定値ですが、Resolumeは設定値に対して引数を与えることができます。
(Resolume使用者にとっては基本だと思います)
よく使うのは「Audio」「タイムライン」「BPM」などでしょう。
今回はタイムラインを使います。

Goo

タイムラインは0~100%をループ再生し続けます。
タイムラインにアサインされた設定値は0~100の数値を繰り返す設定になります。
再生方法が3つあり「再生、逆再生、ランダム」から選ぶことができます。
・再生=0~100でループ
・逆再生=100~0でループ
・ランダム=値は1フレームごとに常に0~100のいずれかの値をとる

ここでランダムを選ぶと(上の絵と同じ設定です。
Gooの動きは下の動画のような動きになります。

急にノイズっぽくなりました。

ダブステップやノイズの多い高いBPM帯の曲で音に合わせるとそれっぽくなります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)