Loading...
趣味/雑記

サッポロビール THE PERFECT BAR 2018いってきたった

szkです。
あまりインターネットでは言ってないですが、日本のビールだとサッポロビールが大好きです。
去年のリアニ10ではビールがサッポロで狂喜乱舞した過去があります。

そんなszkですが、昨日から開催されているサッポロビール主催の「THE PERFECT BAR 2018」にいってきました!

■THE PERFECT BAR 2018って?

サッポロビールが4月1日「黒ラベルの日」に合わせて開催する「パーフェクト黒ラベル」が飲めるイベントです。
http://www.sapporobeer.jp/beer/bar/index.html
500円でエントランス&パーフェクト黒ラベルが1杯+おつまみのナッツが付いてきます。
さらにお土産でサッポロビール専用グラスと缶の黒ラベルがもらえます。
値段を見てもかなりお得感のあるイベントです。

■ってわけていってきた

 


これからいくよツイート。

実は去年も参加していたszk。
会社の同期と共に出陣です。

オープンは17:00ですが、去年にすごく並んだので15:50には現地入り。
プレス展覧会中だったためスタッフからは「近くでお待ちくださいね」と言われ、待機してました。

■グラスを決める

このイベントはサッポロビールが40種類を超えるビールグラスのプレゼントキャンペーンのリリースも併せています。
今年はなんと41周年にちなんで41種類。(去年は40)
自分が飲んでみたいグラスを選ぶとそれにパーフェクト黒ラベルを注いでもらえます。

私は初手は去年なかった未来的なデザインがかっこいい10番にしました。

■1時間の待機、そしてはじまり

1時間前から待ったかいあって今年の1番目をゲットしました!
半券も見事No0001です!

早速1杯飲み、「一番最初に入った」後は「一番最初に出た客」を狙います。

そしてものの3分、1杯目を飲み干し見事お土産も一番乗りでもらうのでした。

■パーフェクト黒ラベル、どうお?

パーフェクト黒ラベル自体は実はここでなくても提供店舗にいけば飲むことができます。
THE PERFECT BAR 2018ではグラスを選べる、グラスのNo.0がもらえるのが特典となります。

ちなみにパーフェクト黒ラベルは缶や通常店舗で出されるものに比べて泡が非常にクリーミーです。
泡から実にまろやかなコーンスターチ感を感じることができ、冷えたビールの風味が抜けていくような感覚を覚えます。
逆に言うと結構泡が重いので、自分は普通に缶からそそぐほうが好きだったりします。
ただ、もしサッポロビールが好きな方、またこだわりのない方がいたら新しい発見があると思うので是非行ってみることをお勧めします。

去年は4月中旬開催だったので、人が多かったのですが今年は期末ということもあり人は少な目に感じました。
昨日の実績だと1回平均待ち時間は15分程度です。

開催は29日~4月1日までの4日間です。
公式ホームページを見るとよいと思います。
公式ページ:http://www.sapporobeer.jp/beer/bar/index.html

■結局3回もいった