Loading...
ゲーム

ARKSurrvivalEvoledのサーバー構築方法【MODの導入】

最近サーバ立ててと言われたのでやってみましたが
さがしても古い記事しかなかったのでちょっと苦労しました。

尚、手順はさらに簡単になっていた模様。。。

最終更新2020年3月02日

前提条件

ARK Server Managerを導入していること
すでにサーバが動作していること

※ここでいう「サーバ」は外部へのポート開放の済んだコンピュータを指します。
尚今回はWindows10がインストールされたPCをサーバとして扱い説明を行います。

手順

ARK Server Manager本体の「管理者」タブの中にある「MOD ID(カンマ区切り)」にMODIDを入れていきます。

こんな感じ。

ちなみにMOD IDとはSteamのArkのworkshopのURL末尾の数字になります。

このページならアドレスが「https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=747871427」なので

「747871427」がIDになります。

 

導入するMODの一覧が記載終わったら
ARK Server Managerの「最新/確認」からダウンロード&アップデートを行います。

 

MODが認識されているとここでダウンロードを開始します。
ログにどのMODをダウンロードしているのか記載されるので確認しましょう。

完了したら「マップとMOD」の虫眼鏡マークを押します。

インストールされたMODの一覧が見えてきます。
「フォルダサイズ」がそれぞれ0.00MBになっていなければOKです。

この状態で起動すれば完了となります。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【中古】ARK: Survival Evolvedソフト:プレイステーション4ソフト/アクション・ゲーム
価格:5313円(税込、送料別) (2019/8/22時点)

楽天で購入

 

 


よろしければ記事に対し、寄付を頂けますと幸いです。
頂いた寄付につきましてはszkhaven.comのサーバ運用資金、記事執筆の活動資金として使用させていただきます。