Loading...
Resolumeresolume_effect

Resolume generatorメモ「Abstract」

VJ Software Resolumeジェネレーターメモ。
今回はAbstractについて紹介します。

概要

「Abstract」(概念的な・抽象的な)という名前の通り、なんとも形容しがたい見た目のジェネレータ―素材です。
雰囲気的にはAEのフラクタルと似ているけど動きが全く違います。

Affterなどでもありますが、ResolumeのAbstractは強いて言葉にするとすれば「気流を可視化」したような見た目のエフェクトです。
”一体何の概念なんだ!”と思うかもしれませんが、おそらく「不定形/未定形の」といった意味合いでつけた名前なのかもしれません。

ダッシュボードの画面

Amplitude:

意味は「振幅」
基準は0.5です。最低0、最高は1.00です。

その名前の通り、ノイズの振れ幅を変更します。
数値が小さいと大きく、ゆっくりと揺れ、数値を大きくすると細かく振動するように動作します。


※クリックして再生、9MBあるので容量注意

Density:

基準は0.5です。最低0、最高は1.00です。
意味は「密度」。
和訳すると若干しっくりきませんが、数値が小さいと「大きい塊」として大雑把に動作し、
数値を大きくするとノイズが細かくなり、より綿密な動作を行います。

 


※クリックして再生、6MBあるので容量注意

 

使用例

Colorizeと合わせてあげれば色を付けることが可能です。

▲さらにMirrorQuadなんかと合わせると簡単にサイケデリックな素材が作成できます。

Tunnnelなんかと合わせても楽しそうですね。

 


ランクアップのためクリックいただけると幸いです。
にほんブログ村 音楽ブログ DJ(クラブ・ディスコ)へ
にほんブログ村