Loading...
ゆかりさん

ボイチェビ(トウェアト)車載動画の新作(4話)をアップロードしました&設定や制作の裏話的な

こんにちは、szkです。

ということで前回投稿の11月から早くも数か月・・・ようやく新作がアップロードできました。
この数か月仕事とか家庭の事とか忙しかったからね、仕方ないね、そうでもない?

↑こちらです。

今回4話、は前後編になる予定だったんですが色々追加したら30分近い時間になってしまったのでさらに分割。
結局前中後編の3部作になりました。
脚本を予め決めておかないからこうなる

風見さん、初?出演

今回の新キャラ、風見さんこと風見壮一。
トウェアト界隈ではタカハシに続きネタにされがちなキャラクターではあるのだけど、ナレーション部特有の落ち着いた声
さらにビジュアルもどことない強キャラ感と、リリース当初からかなりお気に入りでした。
なので割と速攻ポチってたりします。今回ようやく登場させられました。よかったね。

ちょっと厳つい風見壮一立ち絵配布

立ち絵は針無シ氏のこちらの立ち絵を利用。
この風見さんの強キャラ感がたまらなく好きです。
2枚目というか、何を狙ってるのか、狙ってないのかわからない。
それでも圧倒的存在感を放つ、そんなキャラクターにできたらいいなぁと。
自らを「風見鶏」と比喩する風見さんが今後どう関わってくるのか、ご期待ください。

ちなみにそんな風見さん像ですが、すれいく氏のこの動画の影響がでかいです。
この方のボイロ動画はめちゃくちゃ見所さんしかないのでみんなも是非みてみてくださいね、見ろ(豹変

ちなみに風見さんは実は今回が初登場じゃなかったり。
本人が「関越道がひどい渋滞でね・・・」と言ってた通り、実は4話前半の関越道渋滞のシーンで登場してたりします。

△なのでこの時点で後半出演は決まってたんですが、風見さんには結局半年くらい待ってもらってしまった。。。ごめんなさいね。
よければ4話前半からもう一度見てもらえると嬉しいです。

あかりちゃん登場

今回風見さんとセットであかりちゃんも登場しました。
風見さんの相棒的ポジションですね。

4話中編の冒頭でもある通り、この動画の世界観のボイロは初期設定で人格データの設定ができるようになっています。
何も設定しないと「ただしゃべって感情値ゼロで問答するだけ」なのですが、つづみのゆかりさんは「人間だった補正」が入ってて性格付けがされてるといった感じ。
また、AIなので人間の3大欲求に近いものは本来持たない・・・のですが前編で「ソフトカツゲンを飲んでみたい」と言ったりするもの元人間であるが故の性格だったりそうじゃなかったり。

そういえば、あかりちゃんもイチゴ食べたがってましたね。

オリジナル立ち絵

今回例によってyamikoFendiに立ち絵を描いてもらいました!
直接お礼もしたけど、この場を借りて改めてお礼申し上げます。
ありがとう!

4話後編も近いうちに上げる予定です。

よろしくお願いします。