Loading...
ゆかりさん

2023年、創作活動リザルト

みなさん。szkです。

今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

ということで、2023年のまとめ、やっていくぞ。

動画

動画は今年ニコニコ動画で32本投稿しました。

シリーズ内訳はご覧の通り

車載

バイクとゆかりと知らない景色
→1本

すずきと結月と知らない景色
→5本

つづみ ソロツー
→10本

ゲーム実況

Cities SkyLines2
→4本

その他
→1本

音楽

1本

劇場

→10本

こうやって見ると存外劇場が多いんですねって。
今年はゲーム実況の動画にも足を踏み入れられたのでよかったです。
なんとか年内で「つづみソロツーひたはしり」を完結できたのはよかったんですけど、Cities SkyLines2の実況が未達。
当然「バイクとゆかりと知らない景色」も完結できていない。
来年の宿題、おおすぎぃ!

Cities SkyLines2はあと2回
バイクとゆかりと知らない景色も2回を予定しています。
前者は早い所終わらせたいですねぇ。

支援絵の紹介

ここで支援絵の紹介!!
szkが大好きな動画シリーズ「 ゆかりと青のロードスター」の作者である神尾氏からなんと支援を頂きました!
実は、”すずきとゆづきと知らない景色”で手描きのアニメやイラストが差し込まれるのは神尾さんの動画の影響を強く受けていたりするので、実質始祖からの支援絵です。
これはうれしい(*´ω`*)

神尾さんは「うp主と結月ゆかり」のバディタイプの車載動画。
等身大の旅レポ形式に、二人の心地よい関係性。
動画の構成は、自作立ち絵、ビジュアルノベルゲームのように差し込まれる挿絵と見ごたえもばっちり。

みんなみるんだぞ!

アワードの結果について

また、皆様にご支援いただきニコニコ動画アワードにて上述の結果を頂けました。
去年は旅行アウトドアで69位だったので、カテゴリ換算すると結果はランクアップということになります。
応援していただいた方に恥ずかしくない結果が残せるように、来年も引き続き精進していきたいと思います。

オエカキ

オエカキは多分落書き含めて380枚くらい書いた・・・らしい。全然自覚無いけど。

対して画力は上がっていないけど、今年はアニメーションに手を出したりしました。
ちなみに現在は漫画を描いてます。いわゆる同人誌という奴。
2024年の新しいチャレンジとして同人誌頒布を予定しております。

一応頒布予定は2つ。

・漫画
・イラスト

さらに、ささつづ村Discord役場鯖で参加しております合同誌にも寄稿しております。(こちらは本日完成しました。!

チェビフェスは3月3日に名古屋で開催です。
よろしければ皆様お越しくださいね。(隙あれば宣伝。

 

ということで簡単にではありますが、ここらへんにて。
それでは、皆さん、良いお年を。