Loading...
バイク関係

バイク動画をアップロードしました!(声無し映像シリーズ)

こんにちはszkです。

バイクの動画をYoutubeに投稿したぞ!

これ

前回散々ネタに走ろうとしたszkが、何を思ったかおしゃれ系バイク動画を作ろうとした結果がこれだよ!
しかし映ってるのは所詮szkなので、全くおしゃれじゃないのはご愛敬。

とりあえず「画面増やせば強いやろ」というVJ的な発想から家でなぜか眠っていたSONYのアクションカムを4台と一眼レフをフル稼働して取ってきたぞ!

このシリーズについて

前回のモトブログの映像とは違って、売りは「映像」と「音声」。のつもり。
ですので、映像面は画の良い都心に住んでる人ほど以外と知らない東京の高架の上、こと首都高速都心環状線を題材に取り上げております。
やたらカメラが装着されたVT250スパーダのハンドル越しに臨む2020年の東京と、それに乗る初心者ライダーの様子。
普段絶対に見ることがない「地面に近い位置からのカメラ映像」と「なんか側面」(適当)をお楽しみください。

音声はVT250スパーダのエンジン音を楽しんでもらえれば…尚デフォルトの純正マフラーです。
1989年の純粋なVTエンジンの音をお楽しみください(苦)

BGMとか入れたほうがいいんでしょうかね?ご覧になった方は是非コメントください!なんでもしますから!

今後の動画について

個人的には「モトブログ(トークあり)は趣味じゃないけど景色の映像なら見たい」という層が一定いると思っているので、szkの茶番が一切入らない今回のような動画は定期的に乗っけていきたいと思ってます。
正直編集もこっちのが楽なので、悪魔のささやきが聞こえる聞こえる…
基本的には「szkの茶番が見たい人=モトブログシリーズ」 「szkとかどうでもいいから車載映像よこせ=旧車で走るシリーズ」をご覧いただければと思います。
つまるところ2本軸で行きます。
(1本に絞ると動画のネタが無くなるからとか言えない)

ちなみにモトブログシリーズと撮影は同時に行っている(つまり使いまわし)ので、二つのシリーズで所々シーンは被っちゃうのはご愛敬。
この動画見た後にモトブログ映像見ると「あっ、あのシーンまじめな顔してこんなくだらないこと言ってたんか」ってなると思います。

毎回使いまわしできたらいいんですけど、演出するときはやらない(できない)かもです。
映像を撮り続けるにはバッテリーが足りないのよね…さてどうするか…

ルート解説

ということでルート解説。

今回は東京都北区、首都高速C2の滝野川ICからC1へ。
池袋を通って(カットされてますが)竹橋JCTから1週しています。

ちなみにTwitterでszkがミラーシールドを自慢したこの走行シーンが丁度池袋のサンシャイン脇だったりします。

尚、竹橋JCTの通過シーンから先は全編ほぼノーカット
一部トンネル区間を除いて丸々C1を1周する様子を映像化してたりしてなかったり。

ちなみに大回り走行にはなりますが、モトブログ本編のほうでは「C1のあるETCを1回通過している」のでちゃんと料金は払っていたりする。
それは動画内で「首都高の珍スポットこと、おまけのルート」として紹介予定なのでお待ちください。

だいぶバイク動画にお熱なszkですが、本日夜にはVJ系の記事をアップしますのでそちらもお待ちを!
許してください!なんでもしますから!

VJな方々向け情報

あっ、この動画で「このシーンVJ素材にしてください」ってのがあったらリクエストしてください。承りますんで。

 


ランキングアップにご協力いただけると幸いです。
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

こちらの記事もおすすめです

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="1" data-ad-format="autorelaxed"